ECモールとは?ネットショップ出店前に知りたいモール型ECサイトの特徴

ネットショップ出店前に知りたいモール型ECサイトの特徴

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ネットショップは実店舗と比較して手軽に出店できるため、興味をお持ちの方も多いでしょう。最近ではインターネット上の仮想商店街「ECモール」に出店される方も増えていますが、モール型ECサイトを出店するメリットや注意点は何でしょうか。
今回はネットショップ出店前に知りたいモール型ECサイトの特徴について・・・

Instagram(インスタグラム)のサイト誘致・集客ポイント

Instagram(インスタグラム)のサイト誘致・集客ポイント

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Instagramは全世界で1億3,000万ものユーザーが利用している写真共有サービスの最大手です。
Twitterのようにフォローした人の写真がタイムラインに流れてきてアップロードした写真には「いいね!」やコメントをつけることができるためブランド認知には上手く使えば有効に作用するといえます。
しかし実際には、「いいね!」・・・

ブランド認知を図るCRMサイトオペレートとは?

ブランド認知を図るCRMサイトオペレートとは?

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ブランド戦略について多くの質問をいただきます。
よくいただく質問としては「ブランド認知をあげて新規顧客を増やしたいがどうしたらいいか?」という内容です。
ブランド認知をしてもらうということはブランド価値を上げることが必要なのですがそのブランド価値を上げるのは優良顧客・・・

コンテンツSEOには検索キーワードが重要

コンテンツSEOには検索キーワードが重要

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先ごろより、コンテンツSEOというサイト内にコンテンツを配置していく必要性について述べてきましたが、今回は検索されているキーワードを知ることができる手法についてご説明をさせていただきます。
コンテンツSEOとしてコンテンツを立ち上げる際には類語と共起語を意識していくことが必要です。

オムニチャネルと事例

オムニチャネルと事例

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日本のマーケットのEC化率は約3%対して、アメリカは7%とその規模に日本はアメリカに遠くおよびません。
その背景は、進歩する米国ECマーケットではオムニチャネルなど当たり前・・。
日本でも、オムニチャネルを話題には上げていますが、それを実践している会社は、ほんのひとにぎりです。

成功するコンテンツSEOの定義とは

成功するコンテンツSEOの定義とは

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かねてよりコンテンツSEOという言葉が業界に浸透しつつありますが、ともすればコンテンツを自社商品の売り込みと勘違いされがちなので、今回は成功するコンテンツSEOの定義をご紹介します。
まず第一にコンテンツSEOの成功のカギは自社の商品を売ろうとしないこと。
集客の段階では売ることを考えずに・・・

新しいコンテンツ記事を露出・拡散させる手段

新しいコンテンツ記事を露出・拡散させる手段

集客方法

集客・CVが増加できる高品質コンテンツの制作ポイントでは、集客するコンテンツ制作のヒントとしてYahoo!知恵袋のような顧客から生まれる疑問をヒントにコンテンツを積み上げていくということをお伝えさせていただきました。
しかし、せっかく高品質コンテンツを作成したとしても誰にも見てもらえなければ大きな成果につながることはありません。

集客・CVが増加できる高品質コンテンツの制作ポイント

集客・CVが増加できる高品質コンテンツの制作ポイント

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今回は「アクセスを増やしたい」というご質問と「コンバージョンを増やしたい」というご質問両方にお応えするお話をさせていただこうと思います。
まず、アクセスを増やしたければ高品質なコンテンツを制作することです。
コンテンツは王様であって、すべてのWEBサイトは高品質なコンテンツを・・・

今取り組むべきオウンドメディア戦略と6つのメリット

今取り組むべきオウンドメディア戦略と6つのメリット

集客方法

オウンドメディアは「顧客に認知をしてもらい、商品を好きになってもらい、購買につなげる」という意味では広告と同じですが、広告は顧客との「偶然の出逢い」を期待する一方通行の手法に対してオウンドメディアは顧客との「必然の出逢い」を演出する手法です。
広告は多くの顧客にとって生活の中に突然飛び込んでくる想定外のメッセージ・・・

オウンドメディアとコンテンツマーケティングの違いとは?

オウンドメディアとコンテンツマーケティングの違いとは?

集客方法

成果・効果が出るコンテンツマーケティングとは?にてコンテンツマーケティングのお話をさせていただきました。
復習しますと、コンテンツマーケティングは取扱い商材の周辺情報を発信していくことにより、潜在顧客の流入増が期待できるだけではなくサイトは顕在顧客への信頼性向上やブランディング向上に寄与していくものとして・・・

成果・効果が出るコンテンツマーケティングとは?

成果・効果が出るコンテンツマーケティングとは?

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LP(ランディングページ)というものは基本は広告から誘導した新規顧客をコンバージョンさせるマーケティング手法ですが、ネットショップにとってはいかに自然検索において自社サイトに誘導してくるかということが永遠の課題ではあります。
自然検索=無料
だからです。

オムニチャネルとは?マルチチャネルとの違い

オムニチャネルとは?マルチチャネルとの違い

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このEC業界ではオウンドメディアとかオムニチャネルとか次々と新しいカタカナ用語が生まれてきます。
その本質を知っていればいちいちそんな造語を憶える必要はないとは思いますが、ここ最近「オムニチャネルって何ですか?」 「オムニチャネルについてどう対応したらいいですか?」あげくの果てには「オムニチャネルはどこで・・・

「商品リスト広告(PLA)」とGoogleマーチャントセンターの紐づけ運用

「商品リスト広告(PLA)」とGoogleマーチャントセンターの紐づけ運用

集客方法

Google Search Console(旧:Googleウェブマスターツール)の中の「その他のリソース」タブの中にGoogle Merchant Centerというリソースがあります。
このGoogle Merchant CenterからGoogleに商品データをアップロードするとGoogleショッピングやGoogleのその他のサービスでこのデータを利用できるようになります。

知っておくべき「オウンドメディア」の意味とは?

知っておくべき「オウンドメディア」の意味とは?

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ネットショップで抱える問題に「閲覧数や訪問者を増やしたい」「閲覧数は増えたのに売上につながらない」「広告を打ちたいけど予算が足りない」などの悩みを多く聞きます。
こんな悩みの背景には「本来の見込顧客を取り込めていない」「初期顧客をリピート顧客に育てられていない」「広告効果が競合多数で薄れてきている」ということが根底にあったり・・・

シニア向けEC・通販サイトの取り組み方

シニア向けEC・通販サイトの取り組み方

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マーケティング用語で「6ポケット」という言葉があります。
子供一人に対して両親・両祖父母の合計6人の財布(経済的なポケット)があるという意味で、この計6人が子供や孫に高額の商品を買い与える現象を指してアパレル業界・百貨店などでいわれるようになってきました。この背景には少子化で一人当たりにかけられる金額が・・・